top of page

福祉サービスの勉強会を実施しました

Facebookではお知らせしておりました、ふわっと家族会の勉強会として「福祉サービスのお話」を昨日実施いたしました。

当日欠席の方もいらっしゃり少数での会となりましたが、楽しく知っていただけたかと思います。今回は診断のある幼児~学童期のお子さんを対象にしてお話をさせて頂きました。

何となくは知っているけど、どこに何を相談すればよいのかなど、実際のケースを元にしながら、ちょっとしたコツも交えてお伝えさせて頂けたかと思います。

かゆいところに手が届かないと言われる福祉制度ではありますが、知っていると知らないとでは大違いです。正しい知識を知ってお子さんの生活に活かして頂ければと思います。

次回は未定ですが、中学~就労に関してのお話をさせて頂こうと思っています。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
Post: Blog2_Post
bottom of page